制作会社様・コンサルティング会社さまへお願い

 

マザーシップでは、ホームページの制作業務委託に関して、以下の条件を設けております。

多くの制作会社さまにおいて厳しい条件になるかと存じますが、

当方では現在、1歳育児中の合間に仕事をしているということもあり、

なんでも承ってしまうと逆にご迷惑をかけてしまったり、事務所運営の継続が難しくなったりする可能性があるため、予めご確認をお願いしております。

大変恐縮ではございますが、以下をご確認の上、ご連絡いただけますと幸いでございます。

 

条件1) お支払いにつきまして

1-1. 着手金として制作開始前に制作費の50%のお支払いをお願いしております。

1-2. 公開(納品)前に制作費の残り50%のお支払いをお願いしております。

※条件1の例外

作業開始月の翌月末迄のお支払いが可能な案件(数ページの修正/デザインのみ/コーディングのみ等)は、追加料金にて後払いでのお支払いを承っております。

※備考

お支払い時期については、下請け案件・直請け案件にかかわらず、一律このようにお願いしております。
翌々月末のお支払いの案件につきましては、申し訳ございませんが、現在お受けしておりません。
全額前払いが可能な場合、割引をさせていただく場合がございます。

 

条件2)制作可能な内容につきまして

2-1. 半額前払いの場合
 ・20ページ以下の小規模サイト

2-2. 後払いの場合
 ・デザイン+コーディング: 1サイト/3ページ以下(LP等)
 ・デザインまたはコーディングのみ: 1サイト/10ページ以下

内容によってはこちらのページ数を超えていても承ることが可能です。
具体的な仕様・内容を明記の上、お問い合わせくださいませ。

 

条件3)キャンセルにつきまして

3-1. 一度、発注が成立した場合、代理店様・クライアント様のご都合によるキャンセルは原則としてお受けできかねます。

3-2. やむを得ない事情でどうしてもキャンセルしなければならない場合は以下のキャンセル料を以て承ります。
 ・制作着手後のキャンセル :着手金または制作費の50%
 ・作業完了後のキャンセル :制作費の100%

3-3. キャンセル後、デザイン等途中まで提出させていただいたファイル(当方に著作権があるもの)の再利用はお断りいたします。

これまで、キャンセルが発生したことはございませんが、予めご了承ください。

 

条件4)スケジュールにつきまして

4-1. 急ぎの案件につきましては、お受けしておりません。

4-2. 各作業の確認は、ご確認依頼のメールを受領後、原則10日以内の検収をお願いしております。10日間、一切の連絡が無い場合は、制作物の内容が承認されたものとみなします。

検収が10日では間に合わない場合は、いつであれば可能かを明記の上、必ずご連絡をお願いしております。

レスポンスが良く、連絡を怠らない会社様と、お取引をさせていただきたいと考えております。

もちろん、当方もそのようにさせていただきますので、何卒ご協力をお願い致します。

この記事をシェア